2015-11-16から1日間の記事一覧

『手間のかかる長旅(023) 公園で食事をとれない二人』

翌日、昼どきに時子(ときこ)と町子(まちこ)は落ち合った。 時子は弁当を用意している。 バッグの中に円筒状のランチジャーを忍ばせてある。 ステンレス製のジャーの中にご飯、おかず、スープの三つの容器が入っている。 おかずにたいしたものはつくって…

韓国順天の旅(1)!

さて、本日三本目の記事がこちらです。 皆様こんにちは、金比羅系です。 今回は皆様を韓国は順天(スンチョン)の旅にご案内しますよ。 楽しみですね~。 まず釜山広域市内、地下鉄沙上駅のそばにあります、西部市外バスターミナルにやってきました。 朝早く…

韓国のリキュール、チャミスルを飲酒

どうも、金比羅系です。 前回の記事でK-POPにはまっていると書きましたが、私、わりと韓流ドラマも見てるんですよね。 んで韓流ドラマとか韓国の映画とか見てると、作品内に結構な頻度で出てくるんですよね。 韓国製品が。 特に食べ物が。 あれは、商品を販…

好きなK-POP曲の韓国語版が買えず、もどかしい

皆様こんにちは。 金比羅系であります。 お元気ですか。 私事でありますが最近、韓国のポップスにはまっているんですよね。 ご存知ですか皆様。 いわゆるK-POPというものですね。 もっとも、私の場合愛好するのは女性グループの曲に限るんですね。 半年ぐら…

『手間のかかる長旅(022) 町子はスマートフォンの達人』

時子(ときこ)は妄想世界の中である。 町子(まちこ)は食事を咀嚼しながら、そんな時子の顔をしげしげと見ている。 「時ちゃん…」 時子は我に返った。 「うん?」 「何を妄想したの?」 表情を読まれたらしかった。 「え、別に何も妄想してないよ」 時子は…