2015-11-25から1日間の記事一覧

焼肉と冷麺のセットを自宅で食べた…

最近、岩手県にある、盛岡冷麺の知る人ぞ知る名店のことが気になっていたんですよね。 そのお店では焼肉と冷麺のセットが850円で食べられるそうなんですね。 私は今まで焼肉と冷麺をセットで食べたことがないんです。 で、食べたくなってしまったんですね。 …

破産する!日々の必需品、粉ミルクティー

ま、そろそろ寒くなってきましたもんね。 減ります。 常備の粉ミルクティーが。 パソコンに向かいながら、私もやっぱり何か温かい飲み物が欲しいわけです。 ネスレ日本 ネスカフェ ふわラテ ミルクティー 120本入 特別お好みでもない限り、別途ミルクとかい…

今日のこのフレーズ。잘 먹었습니다(チャルモゴッスムニダ、ごちそうさまでした)

思いついたら即実行。 皆様、いかがお過ごしですか。 金比羅系です。 私常々思ってるんですが、覚えられないんですよね。 何かって言うと、韓国の挨拶フレーズです。 まあそういう初歩的なものを習得する前に韓国語読書に励んでるのもおかしな話なんですけれ…

『手間のかかる長旅(028) 警察署の食堂にて』

美々子(みみこ)はうなだれている。 「ごめんね、時子」 四角いテーブルを囲んで、時子(ときこ)、町子(まちこ)、美々子は簡素なビニール革の椅子に座っている。 警察署の最上階にある食堂に、三人はいる。 食堂内でも隅の、窓際のテーブルを選んで座っ…