2016-04-27から1日間の記事一覧

『「ライフワーク」で豊かに生きる 幸せな小金持ち的”天職”の見つけ方』本田健

今いろいろ悩んでいるんです。 で、今の自分にちょうどいい本が本棚の奥にあったな…と、急に思い出したんですね。 何年も前に読んでしまった本のことを急に思い出したなんて。 これも、何かの啓示なのかもしれません。 「ライフワーク」で豊かに生きる (サン…

ミーハーな私も。クラブハウスバーガーチキン

インターネット上でファーストフードの新商品のCMなんかやってるとですね。 食べたくなってすぐ買いに走ってしまう程度には、私もミーハーなのですよ。 で、マクドナルドの新商品のCMを見たので、食べたくなって買って食べてしまいました。 クラブハウスバー…

『あやしい探検隊 済州島乱入』椎名誠

「あやしい探検隊」シリーズの本を初めて読みました。 あやしい探検隊 済州島乱入 (単行本) 『あやしい探検隊 済州島乱入』。 作家の椎名誠氏による旅エッセイです。 椎名氏が隊長を務める探検隊の面々が、韓国の済州島を「タンケン」した記録なのですね。 …

おすすめ英語Podcast。出版、ブログ運営に関心のある方に

私、ブログで文章を書いたり、外国語を学習したりするのが好きなんですね。 ですからそれらのことを生計の足しにできたらいいな、とか日々妄想もしてるわけです。 ブログ運営、文章の書き方を学びたい。 そして外国語、まあ今私が学習してるのは主に英語です…