2016-05-29から1日間の記事一覧

確定しました。香港、マカオ辺りを見に行きます

とうとう確定しました。 香港とマカオ方面への旅。 航空券の予約したんです。 とは言っても、まだ代金は払ってませんがね。 期待してたよりも高くつきました…。 しかしこれで踏ん切りつきました。 行くか行くまいか、香港よりも気軽な韓国旅行に切り替えよう…

『誠意のある人事担当者と私』

圧迫面接の類に出くわしたら、席を立つぐらいのことはしてやろうと思っていたのだ。 面接に落ち続けて、内心、疲れてきている。 このうえ、圧迫面接をしのいで職を得るだけの熱意はなくなっていた。 圧迫面接の、その先を私は考えるのだ。 圧迫面接をしかけ…

えらいにんにくの芽。韓国料理をつくる

ここ最近、韓国料理を食べていなかったのです。 にんにく使うんですよ、韓国料理は。 食べた後の匂いが気になるので、休日の前夜ぐらいにしか食べられる機会がないんです。 でもって、その機会を逃し続けていたんですね。 もう我慢ができなくなったので、久…

『通勤電車内に立つ、か細い女性』

朝からその女性の、顔色の悪さが妙に私の心をとらえた。 頬のこけた、か細い体格の女性だった。 いったいどうしたのだろう、と私は思う。 私はいつも通り、朝から通勤の電車に乗って。 座席を確保している。 そうやって座っているからこそ、他人の顔つきを鑑…