2016-09-18から1日間の記事一覧

『星の彼方、貴方と私のラーメン』

「あれっ」 ミコは顔を上げた。 周囲を見回した。 おかしい。 今、確かに感じたのだ。 しかし自分を取り巻く環境を再確認して、ため息をついた。 ありえないのである。 「あれっ」 ミコは、再び顔を上げた。 まただ。 おかしい、が、確かに感じた。 無駄とは…

『聞く耳を持たない末裔たち』

雪で閉ざされた山間部で発見された、原初の人類。 通称、オリジナル。 彼は、全人類の先祖にあたる人間である。 山腹の岩屋で発見されたとき、彼は草で編んだ質素な衣をまとい、キノコのスープをすすっていた。 取材に来たテレビ局の人間に捕まり、ヘリコプ…

『The Stand』Stephen King

長い時間をかけて、ようやく読み終わりました The Stand 作者: Stephen King 出版社/メーカー: Anchor 発売日: 2011/06/28 メディア: マスマーケット この商品を含むブログを見る Sthephen Kingの長編小説、"The Stand"。 以下にあらすじを記します。 軍の研…

まったり古代散策。日本最古の寺院も。明日香村の旅

しばらく前から、奈良県の明日香村に行こう行こうと思っていたんですね。 と言うのも、前回の日帰り旅で私、大和郡山市に行きまして。 kompirakei.hatenablog.com この旅で、奈良の雰囲気に味をしめたわけなんです。 さらに奈良奈良した場所に行きたい! そ…