2016-09-27から1日間の記事一覧

韓国軍の兵站、軍隊食。動画で見る過去と現在

韓国の即席麺が好きな私です。 即席麺以外にも、保存食への関心が強いわけなんですね。 食いしん坊なので、いつでも食べ物は確保しておきたい。 この保存食への関心は、軍隊食に行き着きます。 軍隊では、最前線で兵士が食べる保存食も用意します。 もちろん…

Yonhap Newsの記事より。高麗人参はアルツハイマー予防に有効?

韓国のメディア、Yonhap Newsです。 こういう記事が出てましたよ。 english.yonhapnews.co.kr 韓国の研究者たちが、何と、高麗人参から。 パーキンソン病とアルツハイマー病を予防しうる成分の抽出に成功したそうです。 その成分の名は、「ginsenoside Rg18…

『馬を食べる日本人 犬を食べる韓国人』鄭銀淑

私が韓国旅行に行ってからもうしばらく経ちます。 初めての海外旅行で興奮気味でしたが、それでも周囲をできるだけ観察するように務めていました。 すると現地で見聞きして、「あれは何だったんだろう」と不思議に思うことが、いくつもあったのですね。 馬を…

今日の即席麺この一杯。スガキヤラーメン

名古屋と言えば! スガキヤラーメン! 異論はありましょうけれど、いったい愛知県外で味わえる名古屋グルメって、スガキヤラーメン以外にありましたか!? と私は皆様に問いたいです。 今でこそ愛知、名古屋発のグルメが日本全国に浸透し始めていますけれど…

TIMEの記事より。スカンクを助けた男性

TIMEのウェブ記事にて。 かわいらしくも緊張感のある動画が紹介されていました。 time.com コカコーラの缶に頭を突っ込んで、抜けなくなったスカンクなのですね。 記事によると、舞台はカナダのオンタリオ州、オリリア市付近だそうです。 動画を見てみましょ…