2016-11-29から1日間の記事一覧

『手間のかかる長旅(090) アリスの見つけた求人』

昼時、職業安定所から出て、時子(ときこ)はアリスと連れ立って歩いた。 結局、応募したいと思える求人には出会えなかった。 「明日も来ようね」 落ち込んでいる時子に、アリスは横から静かに言った。 彼女も、これと言った求人は見つからなかったらしい。 …

浮世絵目当て。お茶づけ海苔を食べる

以前より、自分自身をミーハーだミーハーだって再三言ってますが。 流行りものに飛びついてしまうことに、照れもあるんですね。 でも新しいものって、やっぱり面白いですから。 自分の心に忠実になれば、おのずとミーハーになってしまうのですな。 そうやっ…

『戦国の陣形』乃至政彦

目から鱗、なんてよく言いますよね。 戦国時代関連の新刊本を読むと、そういう発見をする機会が多いです。 戦国の陣形 (講談社現代新書) 作者: 乃至政彦 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/01/20 メディア: 新書 この商品を含むブログ (7件) を見る 読み…

今日の即席麺この一杯。NEO金ちゃん焼そば復刻版

カップ焼きそばが食べたい気分だったのです。 あれらは厳密には「焼きそば」ではないな、とは思うのですが。 カップ焼きそば、食べ物界で独特のポジションを占めていますよね。 そんな独特のカップ焼きそばの中でも、独特を極めるのがこの一杯。 徳島製粉の…