休日前夜は飲酒。翌日できる旅は、散歩だけ

土曜日の晩が暮れます。

もうこんなお時間になってしまいました。

皆様は休日をどのようにお過ごしですか。

私は本当は、お休みはできるだけあちらこちら、日帰り旅泊まり旅問わずに出かけたい方なんですね。

ところが最近は、日頃の疲れがたまりすぎて、休みの日は家か地元周辺でまったりするだけになりがちでして。

また休みの前日に「明日休みだからたっぷり酒飲める」と深酒してしまい、翌日にこたえるんです。

朝、つらくて早くに起きられません。

そのせいで、朝早く出発して日帰り旅に出かけるのは難しいんですね。

平日の疲れと二日酔いから回復することに、休日が費やされてしまうわけです。

自宅の外を歩かないと気持ちがよくないので、昼下がりから散歩なんかには出かけますが。

かなり小規模な旅になってしまい、欲求不満です。

しかし大規模な旅ができない時こそ、身近に異次元を見つけるいい機会なのかもしれません。

住んでいる街にも、私たちが知らない面って結構いろいろあるものですからね。

今まで通ったことのない路地を通ってみるだけで、新たな世界観が手に入るかも。

ですよ。

そんな気持ちで、私も明日寝坊してしまった場合は、地元を散歩の休日にしたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

散歩もの (扶桑社文庫)

新品価格
¥596から
(2016/6/1 23:02時点)