つらい。韓国焼酎に頼る

お酒はほどほどに。

美味しくたって、お酒はお酒です。

飲みすぎは、いけません。

お酒好きな私も気をつけているんです。

でも、毎日つらくてつらくて。

世間の皆様からすれば、別に私の近況なんか、つらいことなんて何もしていない人生に見えるでしょう。

でももし私の頭の中を開いて、中をのぞいてみればですね。

脳細胞は無駄に働いて、明日一日についての悪い妄想をいっぱいしています。

「明日もお前はつらい目に遭うよ~」と、余計なことをささやいてくれるわけです。

そんな状態から正気のままつらい明日を迎えるためにはですね。

多少のアルコールを用いて、脳細胞を黙らせるのも必要なのです。

お酒を飲みます。

そんなわけで、世の中にはいろんなお酒がありますが、最近私がよく飲むお酒は決まっています。

眞露 25度 1800mlペットボトル

 

韓国の焼酎、JINRO。

私が子供のとき、テレビを見ているとJINROのCMをよくやってましてね。

なんか陽気な雰囲気のCMなんですね。

で、「JINRO、それは楽しいお酒」ってフレーズが印象的で。

子供心に私も、いつかJINRO飲んでみてえな、と思ってたんですね。

で、最近飲んでるんですね。

精神年齢はともかく実年齢だけは大人になって、お酒飲んでも大丈夫になったから。

韓国製の食品に心惹かれる気持ちは昔からなんですね。

平日はニンニクの匂いがあるから難しいですけれど、週末など可能なときにはキムチを肴にJINRO飲みます。

幸せです。

楽しいお酒です。

ただ、それも飲んでる間だけですけれどね…。

明日からどう苦しさに耐えて生きるか、苦しさを解消するか。

苦しさを解消する方法がわからないときはお酒に走りがちですけれど。

それだと毎晩苦し紛れに飲むお酒の量が増えていくばかりで、次の日はつらいまんまなんですね。

悩みが何にもない状態になって、楽しくJINROを飲みたい!

そればかりが今の私の望みであります。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

眞露 25度 1800mlペットボトル

価格:1,352円
(2016/6/1 22:24時点)
感想(0件)