図書館使いましょうよ

私、今日も一日生きました。

皆さんも生きられましたね。

お互い、よくがんばりましたね。

生きていればいいこともありますよ。

誰も私に言われたくはないでしょうけれども。

 

私は食べることと旅することと読書とが好きなので、いいことには事欠かないです。

お酒も好きです。

生きていて、それなりにお金があれば、美味しいものも食べられます。

旅もできますし、読書もできますよね。

お酒も飲めますね。

読書に関して言えば、図書館を利用すれば出費を無限に抑えられますよ。

まー借りた本は大事に扱わなければならないので、使い勝手が悪いですがね。

私は本を読みながらご飯を食べたりするので、そういうときには借りた本は読めないです。

自腹で購入した書籍のみ、ご飯食べながら読みます。

ただ、汚す心配のない状況で読むなら、図書館の本読むのはいいですよ。

知識欲、読書欲を好きなだけ満たせるのは夢みたいです。

比べて美味しい食べ物とかお酒は、ただで飲み食いするというわけにはいかないですね…。

図書館というのがいかに便利な存在なのか、わかりますね。

人間の知識欲を、出費なしで満たしてしまえるのですから。

図書館を利用しないのはもったいないですよ。

普段図書館を利用しない皆様には、強く図書館利用をおすすめします。

あとは旅も気軽にできればいいんですけれどね~。

そこは「地元旅」でお金をかけずにやってみましょうか。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

図書館へ行こう! ! (洋泉社MOOK)

新品価格
¥1,296から
(2016/6/1 22:21時点)