確定しました。香港、マカオ辺りを見に行きます

とうとう確定しました。

香港とマカオ方面への旅。

航空券の予約したんです。

とは言っても、まだ代金は払ってませんがね。

期待してたよりも高くつきました…。

しかしこれで踏ん切りつきました。

行くか行くまいか、香港よりも気軽な韓国旅行に切り替えようか、などと迷ってましてね。

これで、香港旅行に向けて集中できます。

日程中に具体的にどこへ行くかはこれから詰めていきます。

楽しみです。

 

広東語は、わざわざテキストを買ったりフラッシュカードをつくって学習したのですけれど。

出発まで日数がないので、こころもとないです。

今回の海外旅も、自分の英語を駆使してがんばることになりそうですよ。

現地ではあまり英語が通じないらしいので、やや不安ではあります。

まあ、なんとかなるでしょう。

それでも保険としてですね。

限られた時間のうちに、広東語の学習はできるだけしておこうと思います。 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

横浜大飯店 エッグタルト(4個入り)

価格:650円
(2016/9/7 14:55時点)
感想(12件)

 

kompirakei.hatenablog.com