2016年6月香港旅行

皆様こんにちは、金比羅系です。

現在スローペースで連載更新しています、香港旅行記。

こちらに各記事へのリンクを貼っておきますね。

香港にやって参りました。

興奮気味です。

フェリーに乗ったと、山の上で食べた美味しい火龍果。

山上から見る高層ビル群が香港の代名詞と言っても過言ではありません。

叉焼飯も美味しい。

私、実は中国拳法にも関心が強いのですよ。

自分でやってみるまでには至りませんけれどもね。

中国拳法をやらなくてもおなかは減るので、お粥を食べます。

お粥に引き続き、南国フルーツ。

旅人なので、旅路を守ってくれる神様へのお参りは欠かしませんぞ。 

訪問を楽しみにしていた九龍寨城。

跡地に行ってみると、意外な雰囲気になってました。 

恥の多い人生を送っています。

気をつけていても、なかなか粗相を無くすのは難しいですね。

テレビゲームに出てきた場所におもむく。

ロケ地巡り、とか。

聖地巡礼なんて言葉もありますね。

仏具と言っても、香港で言う仏具は日本の仏具とは意味合いが違うのですね。 

しみじみしました。

さて、香港滞在も三日目です。

水牛を見に行く旅に出ましたよ。

 

こんな感じで。

新しく続きの記事を書くたびに、随時こちらにリンクを増やして参ります。

ご参考にどうぞ。

 

※追記

香港旅行記事のリストとしてつくった当記事ですが。

件の香港記事があまりに多くなってしまいました。

ここにリンクを貼るとえらい量になってしまいます。

それなので、これぐらいで止めておこうと思います。

香港旅にご興味を持ってくださった方は、「2016年香港旅」のカテゴリを見ていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

週末香港 マカオでちょっとエキゾチック (朝日文庫)

新品価格
¥734から
(2016/6/14 20:08時点)