今日の即席麺この一杯。꽃게짬뽕(コッケチャンポン、カニチャンポン)

初めて見る会社の製品です。

f:id:kompirakei:20160823180327j:plain

Pulmuoneの꽃게짬뽕(コッケチャンポン、カニチャンポン)です。

おいしそうなパッケージですな。

f:id:kompirakei:20160823180704j:plain

裏側には製品の誕生秘話か何か書いているようです。

残念ながら、私は韓国語の文章が読めないので何が書かれているのかわかりません。

韓国語が上達した未来のために、このパッケージは残しておきましょう。

f:id:kompirakei:20160823180918j:plain

麺の量は、見た目若干少ないような気がします。

f:id:kompirakei:20160823181034j:plain

麺の他に同封されているのは、건강분말스프(コンガンプンマルスプ、健康粉末スープ)。

それと해물건더기(ヘムルコンドギ、海鮮具)です。

해물건더기の小袋にプリントされた食材の写真が、なんとも美味しそうですね。

 

さっそくつくって参りましょう。

鍋で沸騰させたお湯500ミリリットルに麺、粉末スープ、具を入れます。

4分30秒煮ましょう。

これで出来上がりです。

f:id:kompirakei:20160823181836j:plain

海鮮の香りといいますか、食欲をそそる香りが漂ってきます。

具には昆布、貝柱、ニンジンなどが入っています。

麺は細めでコシがあり、スープは標準的な辛さながら、コクがあります。

具の存在感もなかなかのもの。

昆布と貝柱、美味しいです。

農心、Paldoなどの製品とは違ったタイプの、クセになる美味しさですね。

麺の量が少々控えめなのが、惜しいぐらい。

気に入りました。

これは、時々食べたい一品です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

プルムウォン コッケチャンポン

価格:248円
(2016/8/23 18:26時点)
感想(1件)

kompirakei.hatenablog.com