今日の即席麺この一杯。本場韓国海苔ラーメンカップ

このところ韓国の即席麺というと、海鮮のチャンポンなどをよく食べてまして。

韓国の消費者は、日本人以上に海産物への思い入れが強いのかな…などと思っています。

で、今回の即席麺も海鮮系であります。

f:id:kompirakei:20160826173352j:plain

農心の本場韓国海苔ラーメンカップ。

たまりませんね。

韓国海苔が好きな私。

こういう即席麺を見ると、食欲をそそられてしまうのです。

f:id:kompirakei:20160826173928j:plain

焼きのりフレークと粉末スープがついています。

カップの中に粉末スープを入れて熱いお湯を注ぎ、3分間待ちます。

その後、ふたを開けて焼きのりフレークをかけ混ぜたら、もう出来上がりです。

f:id:kompirakei:20160826174308j:plain

細かく刻まれた海苔がたっぷり。

後はゴマとタマネギもたっぷり入っています。

このタマネギの食感が、強いアクセントになっていました。

辛さは控えめ、麺は細くコシがあって、食べやすい一品です。

海苔、ゴマ、タマネギの風味が利いた海鮮系のスープもなかなか。

おいしゅうございました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

農心/韓国のりラーメン 75g

価格:165円
(2016/8/26 17:50時点)
感想(4件)

 

kompirakei.hatenablog.com