ニンテンドー3DS、久しぶりのすれちがいMii広場。なかなか、すれ違えません

私、携帯ゲーム機の、ニンテンドー3DSを持っているのですよ。

数年前に買って、今も遊んでいます。

ここ数日、その3DSの『すれちがいMii広場』というゲームに執心してましてね。

 

www.nintendo.co.jp

 

この『すれちがいMii広場』、ニンテンドー3DS内蔵のソフトなんですね。

3DSを持ち歩くと、すれ違った同じ3DSユーザーの人と通信ができるんですね。

お互いのデータのやり取りを通して、各種の遊びができる仕組みなんです。

 

3DSを買った当初、私はこのMii広場に夢中になったものでした。

地元での買い物とか他府県への旅行に3DSを持っていくと、結構すれ違いしていたり。

時には、旅行者と思われる海外の人といつの間にかすれ違っていることも多かったんですね。

楽しく遊べました。

しかしこの遊びも最近はご無沙汰になって、長い間、3DSを持ち歩いていなかったんです。

  

ところが、最近このMii広場のサービスが、バージョンアップしまして。

 

topics.nintendo.co.jp

  

 

これまでよりスピーディに遊べるモードが加わりました。

あと、ゲーム内でできるゲームの種類も増えたんですね。

このゲーム内ゲームは購入に別料金、300円から500円かかるんですけれど。

一本無料でダウンロードできるキャンペーンをやっているんです。

この機会にさっそくダウンロードしてみました。

 

私が選んだのは『サクッと!株トレーダー』というタイトルです。

自分が株のトレーダーになって、デイトレーディングで資産を増やす、という内容なんです。

すれ違ったプレイヤーさんたちが証券アナリストになって、株価増減の予測をしてくれるんですね。

すれ違えばすれ違うほどアナリストの数が増えて、正確な株価の増減がわかる!

これはすれ違い目当てに街をうろつくか、と私は思いました。

 

そんなわけで先週末、何年ぶりかで3DSを携帯して外出してみたんですね。

人の集まる量販店に公共図書館など、あちこち寄って来たんです。

数年前は、それらの場所に行けば一日のすれ違い数10件は余裕でした。

で、満足して帰ってきてMii広場を確認したんです。

…すれ違っていたの、たった一人だけでした。

外出先で、3DSを持っていそうなお子様たちの姿も結構見かけたんですが…。

お寒い状況です。

もしかしたら、私が長い間3DSを持ち歩いていなかったのと同様に。

世間の3DSユーザーの人たちも、外出の際に3DSを家に置いてきてしまっているのかもしれません。

 

今回のMii広場のバージョンアップを機に、また3DSを持ち歩く人が増えればいいのですが。

私も今後外出したり遠出する際は、3DSを携帯するつもりです。

3DSをお持ちの皆様も、再びすれ違いを求めて、3DSと一緒におでかけしてみませんか?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

新品価格
¥18,700から
(2016/9/5 21:21時点)

 

kompirakei.hatenablog.com