今日の即席麺この一杯。カップヌードル トムヤムクンヌードル

小腹が空いたときに、カップヌードル

やめられません。

f:id:kompirakei:20160924200046j:plain

今日はおやつにこの一杯。

日清食品の「カップヌードル トムヤムクンヌードル」です。

タイの煮込み料理、トムヤムクンを再現したカップヌードルなのです。

f:id:kompirakei:20160924201050j:plain

フタの上に、トムヤムクンペーストが付いております。

f:id:kompirakei:20160924200308j:plain

フタを開けると、エビの香りがしっかり。

食欲をそそられます。

かやくはエビとマッシュルームなんですね。

 

お湯をカップの内側の線まで注ぎまして、3分間待ちます。

f:id:kompirakei:20160924201316j:plain

湯気に乗って舞い上がる、エビの香り。

いいですな。

ここに先ほどのトムヤムクンペーストを注ぎまして、麺に絡めます。

f:id:kompirakei:20160924201421j:plain

トムヤムクンペーストを絡めたことで、急に風向きが変わりました。

エビの香り一辺倒だったのが断然、トムヤムクンに!

パクチーとレモンの風味のせいなんですね。

私、急に自分がパクチーが苦手だったことを思い出しました…。

独特の風味が、どうも気後れするんですね。

とは言え、このトムヤムクンヌードルのパクチーはそこまで強くもないので。

私でも食べられました。

エビたっぷり、マッシュルームの食感もこりこりしていて、満足です。

即席麺に酸味が加わると、急に食べやすくなるのが不思議です。

脂っこさを感じさせなくなるんですね。

おやつにぴったり、タイに行った気分にもなれるトムヤムクンヌードルであります。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 12個【1six】

価格:2,060円
(2016/9/24 20:23時点)
感想(5件)

 

kompirakei.hatenablog.com

kompirakei.hatenablog.com