シイタケとニンニクのラーメン。ダブルニンニク

お昼時、シイタケを即席麺に入れて食べたら美味しそうだな、と思ったのですね。

同時に、どうも今日は朝から体の具合が悪かったものですから。

元気をつけたいと思ったのです。

元気をつけたいときは、どうしましょう?

皆様もご存知。

ニンニクですよね。

シイタケと一緒に、ニンニクも即席麺に入れてしまうのです。

美味しくなるし、元気にもなれるはずですよ。

 

即席麺には、この商品を使いました。

kompirakei.hatenablog.com

 

日清食品のキムチ風ラーメン。

これ、美味しかったんですよね。

キムチ風で、ガーリックオイルがついてて、ニンニク風味で。

家にまだこの商品のストック分が残っていたのです。

どうせニンニク入れるんだったらダブルニンニクにしてしまおう、と思いました。

 

お湯を沸かして、麺と刻んだシイタケ、ニンニクを入れます。

キムチ、生卵も投入して煮込みましょう。 

4分間経ったら火を止め、粉末スープを加えて混ぜます。

丼に移しましょう。

ガーリックオイルを加えて麺に絡めます。

さらにスライスチーズと刻みネギを乗せ、その上から荒引き胡椒を振りかけます。

f:id:kompirakei:20160925181518j:plain

スライスチーズを入れるといかにも韓国のラーメンっぽくて、気分が出ます。

刻んだ大きめニンニクの姿も目につきます。

もともと即席麺についていたガーリックオイルも加わっていますので。

ダブルニンニク。

立ち上る匂いが、食欲を誘います。

一息にたいらげてしまいました。

 

ネギにシイタケ、卵なども入れたので、量も申し分なしでした。

とても美味しくて、元気も取り戻せた…のですが、そこはダブルニンニク。

食後の消臭タブレット必須です。

ニンニク好きなので、お世話になりっぱなしです。

でもあんまりニンニクの量を食べ過ぎると、タブレットを飲んでも追いつかないことがあります。

皆様、一度に食べるニンニクは、ほどほどにしておきましょう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

噛むブレスケア パウチ ベリー・レモン・グレープ(100粒)【ブレスケア】

価格:798円
(2016/9/25 18:37時点)
感想(7件)

 

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com