お手軽に、ジャガイモ多めのポトフ

先に自宅で、フライドポテトじみたポテトをつくったのです。

 

kompirakei.hatenablog.com

 

おやつにしました。

でも、ジャガイモが何個か余りましてね。

せっかくなので、そのまま夕食の一品をジャガイモでつくることにします。

ポトフなんて手軽でいいなあ、と思ったわけです。

そして実は、今までつくったことがなかったのですね。

 

まずは油をしいた深鍋で、刻んだタマネギをよく炒めます。

それからベーコン、ニンジン、刻みニンニクを加えてさらに軽く炒めます。

水を適量足しまして、加熱します。

沸騰したら、後の材料を入れますよ。

ジャガイモ、ソーセージですね。

ブナシメジがありましたので、それも加えました。

f:id:kompirakei:20161001220555j:plain

ポトフっぽい雰囲気です。

塩コショウとコンソメスープの素を加えまして、煮ます。

煮ながら灰汁抜きして、ジャガイモが柔らかくなったら食べ頃であります。

f:id:kompirakei:20161001221221j:plain

なかなか美味しくできました。

しかしおやつにジャガイモをさんざんいただいた後なので。

ジャガイモを食べるのが、少し辛かったです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

じっくり煮込んだアイスバイン【コラーゲンスープ付】【ポトフ】【ドイツ料理】

価格:1,922円
(2016/10/1 22:19時点)
感想(75件)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com