ちょっぴり懐かしい。テキサスバーガー

なんだか前に食べたことあるな~というハンバーガーが。

マクドナルドで販売されていたんですね。

f:id:kompirakei:20161008182003j:plain

テキサスバーガーでした。

マクドナルド、日本上陸して今年で45周年なのだそうで。

おめでとうございます。

その記念にかつての人気メニューを復刻販売しているそうですぞ。

テキサスバーガーも、何年か前に期間限定販売されて、人気だった商品なのですね。

その頃、食べた記憶があります。

確か美味しかったような。

f:id:kompirakei:20161008182229j:plain

ボリュームありますな。

単品で490円というのは若干高いとは思いますが。

なかなかの大きさ。

f:id:kompirakei:20161008182354j:plain

ベーコン、フライドオニオン、パテ、チーズ。

グレイビーソースがかかっています。

このフライドオニオンが、食感がぱりぱりで素晴らしいのですね。

真ん中に挟まれているバンズのおかげでパン食べた感も結構なものです。

全体的にバランスも取れて、香辛料の香りも好きでした。

ただちょっと塩気が強くて、喉が渇きました。

一緒にLサイズのコーラを頼みたくなる味ですね。

 

ちなみに、テキサスバーガーついでに、テキサス訛りについて。

実際はもはや死に絶えた?

濃いテキサス訛りの会話。

私はあの響きが好きなんですが…。

テキサスでも日本の地方でも、若い人がもっとべったべたの方言を話してもいいじゃないか!

私はそう思うのです。

テキサスに、リアルテキサス訛りを持ったお年寄りを探しに行きたいですな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

All My Ex's Live in Texas

新品価格
¥250から
(2016/10/8 18:39時点)

 

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com