今日の即席麺この一杯。サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風

激辛で美味しい韓国即席麺。

脂こってりで美味しい九州系ラーメン。

それらとは別に、だしの効いた、和風のあっさりスープが飲みたくなるときもあるんです。

f:id:kompirakei:20161023215947j:plain

今、TVCMが放映されていますよね。

サンヨー食品の「サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風」です。

新商品みたいですね。

日本各地のご当地の味をラーメンにした、和ラーというシリーズなんですね。

この「能登 海老汁風」以外にも何種類か売られていました。

迷ったのですけれど、「海老汁」のひとことが私を直撃したのです。

海老のだしが効いたスープ。

なんとも美味しそうですよね。

f:id:kompirakei:20161023220238j:plain

和ラー。

麺を箸ですくうロゴが、富士山に見えなくもない。

巧妙ですな。

f:id:kompirakei:20161023220659j:plain

かやくと粉末スープが、あらかじめ麺と一緒にカップに入っています。

かやくはキャベツ、魚介系の練り物、豆腐、星型カマボコ、あとネギですね。

かやくたっぷりです。

粉末スープに海老が入っているらしく、カップを開けたとたん、海老のいい香りが漂いました。

食欲をそそられます。

熱湯を注ぎまして、3分。

f:id:kompirakei:20161023220934j:plain

本当に、海老の香りが素晴らしいのです。

我慢できず、いただきました。

あっさり味ながら海老だしの効いた、美味しいスープ。

じんわり、舌に染みます。

能登の料理、海老味噌汁をイメージしたものらしいです。

味噌こそ入っていませんが、とろみのあって味わい深いスープ、しみじみ美味しい。

麺は細くてそれなりにコシがあります。

とろみスープによく合っています。

豆腐に練り物など、柔らかいかやく類も、スープに合っています。

しみじみ味わってしまう一品。

明日も食べたい!と思う美味しさでした。

なんだか元気が出ます。

和ラーの他の種類も気になるのですが、その前にこの「能登 海老汁風」をもっと食べたいな、と思ってしまいます。

凄い一品ですな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風(1コ入)【サッポロ一番】

価格:155円
(2016/10/23 22:18時点)
感想(0件)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com