今日の即席麺この一杯。サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風

和ラーがなかなか美味しいのです。

f:id:kompirakei:20161103205957j:plain

今回は、「サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風」をいただきます。

青森県津軽地方では、帆立貝を焼き、味噌をつけて食べるのですね。

本製品にも、やはり帆立のだしの利いたスープを期待してしまいます。

f:id:kompirakei:20161103210332j:plain

ねぶた写真で青森気分が盛り上がります。

f:id:kompirakei:20161103210543j:plain

かやく、粉末スープが最初からカップの中に入っています。

かやくは帆立の貝柱、ネギ、卵などですね。

すでに帆立の香りがしていますぞ。

熱湯を注いで3分待ちましょう。

f:id:kompirakei:20161103211217j:plain

とろみがついていて、甘さのあるスープです。

もちろん、帆立のだしが利いております。

麺は柔らかくもコシのある細麺であります。

しみじみ、美味しくいただけました。

期待を裏切らないお味でした。

焼き味噌でしょうか、スープの後味にわずかな苦味が残るので、そこは食べる人によって好みが分かれるところかもしれません。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

サッポロ一番 和ラー 津軽 帆立貝焼き味噌風(1コ入)【サッポロ一番】

価格:145円
(2016/11/3 21:18時点)
感想(1件)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com