今日の即席麺この一杯。金ちゃん 徳島らーめん

以前にも何度か食べているんですね。

また食べたくなって、まとめ買いしました。

f:id:kompirakei:20161108165213j:plain

徳島製粉の「金ちゃん 徳島らーめん」です。

徳島県のご当地ラーメン、徳島ラーメンを即席麺で再現した商品なのです。

f:id:kompirakei:20161108165414j:plain

大きめで平べったい、個性のある袋です。

方言なのでしょうか、「何回食べてもうまいんじょ!」という文句が踊ります。

内容には同意です。

f:id:kompirakei:20161108165731j:plain

パッケージ裏は、あっさり気味。

f:id:kompirakei:20161108165926j:plain

徳島らーめんについての説明がありますね。

濃い色の豚骨醤油味スープで、見た目こってり後味すっきり。

いいですな。

私も以前に一度、徳島市内でお店のラーメンを食べたことがあります。

色濃いスープに甘辛チャーシューと生卵が入っていて、個性の強い一品でした。

今回のは即席麺なのでチャーシューも生卵も無いですが、スープはきっと同じはずですよ。

 

では、袋を開けて参りましょう。

f:id:kompirakei:20161108170238j:plain

麺は細めの縮れ麺ですな。

f:id:kompirakei:20161108170418j:plain

別添えで粉末スープの小袋がついています。

お鍋に550ミリリットルのお湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら3分間ゆでます。

ゆで終わったら粉末スープを足し、混ぜ合わせて出来上がりです。

f:id:kompirakei:20161108170627j:plain

色の濃いスープ。

独特のいい香りが立ち上がります。

ちぢれ細麺は、歯ごたえしっかりめ。

あっさりしながらもコクのある、豚骨醤油スープ。

じんわりと後から来る旨味があります。

しみじみ美味しいですねえ。

何回食べてもうまいんじょ!

そう叫びながら、また数日後、おかわりをいただきたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

金ちゃん 徳島らーめん(5食入)【金ちゃん】

価格:320円
(2016/11/8 17:12時点)
感想(0件)

 

kompirakei.hatenablog.com

kompirakei.hatenablog.com