朝から、G!寝起きの襲撃

朝から、えらい目に遭いまして。

というのも、出たんです。

あれが。

Gが。

夏場によく家の中に出るあの昆虫が今朝、もうすぐ冬にならんとするこの季節に。

私の枕元に出没したわけなんですね。

 

早朝、目覚めた私です。

ベッドの中で、うつ伏せになっていました。

枕元に備えていた、iPod touchを触っていたんですね。

そしたら暗い部屋の中、そのiPod touchの明かりに照らされて。

私の頭上を横切る、大きな影があるのです。

それに気付いた私は、もう心臓が止まりそうでした。

慌てて、枕元のスタンドライトの電源を入れました。

その場に留まる大きな影。

なんと私の枕の上に、正式名称は伏せますが、あの夏の虫が。

Gが。

ふてぶてしい態度で、留まっていたのです。

寝起きを襲われて、私はもう恐怖のあまり失神して、二度寝しそうでした。

でも枕元にそんな輩に居座られては、おちおち寝落ちもしていられません。

ティッシュ紙を数枚手にして、苦労の末そのGを亡き者にしてしまいました。

おそらくは、若い個体だったのでしょう。

体の色は薄く、小柄な奴でした。

私は手にしたティッシュ紙を何度も相手に叩きつけながら、顔を引きつらせていました。

相手も若くて対処の仕方がわからなかったものか、もがくばかりで逃げることもままならず、私の攻撃を受けていました。

 

私も長年生きてきて、居室でGを発見すること自体は、多々あったのです。

でも自分の枕元にまで這い寄られる経験はこれまでになくて。

ショックを受けています。

おそらくは件のGは若い固体で、ベテランなら決してしない、命知らずな軽挙に出てしまったのですね。

人間と自分たちとの、住む世界の違いをわきまえる。

それが、彼らに求められる延命の鉄則であったはずです。

それでも時折、私たちの目の前に姿を現してしまうGたちがいますよね。

あれは歳を経て、己が生きるためのバランス感覚を失ってしまった個体なのです。

彼らはその結果我々人間に発見され、死闘の末に命を失うはめになるのですね。

しかし今回私が出会ったのは、若い個体でした。

 

歳を経てバランス感覚を失った老いた個体と、経験の浅い若い個体とが、同じ失態を犯す。

そんな事例を生で見るような、早朝のGとの遭遇でした。

一日、どんよりとした気持ちで過ごすことになりました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A

新品価格
¥29,800から
(2016/11/22 01:47時点)

kompirakei.hatenablog.com