今日の即席麺この一杯。NEO金ちゃん焼そば復刻版

カップ焼きそばが食べたい気分だったのです。

あれらは厳密には「焼きそば」ではないな、とは思うのですが。

カップ焼きそば、食べ物界で独特のポジションを占めていますよね。

そんな独特のカップ焼きそばの中でも、独特を極めるのがこの一杯。

f:id:kompirakei:20161129163935j:plain

徳島製粉の「NEO金ちゃん焼そば復刻版」です。

このブログでは同社の商品を何度か紹介しています徳島製粉徳島県のローカルメーカーなのです。

全般に同社の製品は、畿内中心に流通しているようですね。

それ以外の地域で見つけることができたら、結構ラッキーかも?

f:id:kompirakei:20161129164220j:plain

フタにつくりかたが書いてあります。

熱量415キロカロリー、たんぱく質が6.4グラムであります。

f:id:kompirakei:20161129165311j:plain

内側に溝の入ったつくりのカップであります。

おかげで、熱湯を注いで持っても、手に熱くないんですね。

優しいカップです。

f:id:kompirakei:20161129165553j:plain

別添えで粉末ソースとかやくがついています。

カップ内にこのかやくを注ぎます。

f:id:kompirakei:20161129165745j:plain

かやくはキャベツのみ。

シンプルですな。

しかし、このキャベツの食感が本商品のウリでもあるらしいですよ。

 

さあ、つくってしまいましょう。

熱湯を注いでフタを閉め、3分間待ちます。

フタの湯切り口からお湯を捨て、粉末ソースを麺にまぶしてかき混ぜます。 

f:id:kompirakei:20161129170006j:plain

工夫をこらした溝が今回ばかりは裏目に出て…と言うと言い過ぎですが、粉末スープが溝に取られてしまって。

麺に均等に行き渡るまでかき混ぜるのに、苦労しました。

しかしその苦労の甲斐もあって、楽しめました。

甘辛い味付けのソースが、美味しいんですね。

かやくは前述のようにキャベツのみなのですけれど、シンプルながらいい食感です。

麺も味がしっかりしてて、印象いいです。

 

他社の派手なカップ焼きそばに比べるとシンプルで落ち着いた味わいですが、まっとうな美味しさのある一品でした。

カップ焼きそばの原点に立ち返るような気持ちになれましたぞ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

NEO金ちゃん焼そば 復刻版(1コ入)【金ちゃん】

価格:108円
(2016/11/29 17:26時点)
感想(24件)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com