事前にダウンロードできます。『あつまれ どうぶつの森』ダウンロードカード

すみません。

先日書いた『あつまれ どうぶつの森』の記事に、間違いがありました。

ダウンロード版の、ダウンロードカードについてなのですけれども。

 

kompirakei.hatenablog.com

 

最後の方に、「発売日まではダウンロードができないので、待ち遠しい思いです。」と。

買いたんですけれども。

事前ダウンロード、できたんですね。

もうすでにダウンロードできます。

カード裏の銀色の部分を硬貨で削って番号見るあれです。

私も試してみたら、できました。

「発売日まではダウンロードできない」は私の下調べ不足による間違いです。

申し訳ございませんでした。

 

そういうわけで、私のSwitchには、すでに『あつまれ どうぶつの森』が入っております。

プレイ自体は3月20日の発売日まではできないわけですけれども。

ただ、あらかじめダウンロードを済ませておけば、発売日になるなりすぐにプレイを開始することが可能なのですね。

すぐにでも遊びたい!という向きにはわりと重要なことだと思います。

3月20日の発売日前後にはダウンロード需要が高まって、ネット回線が混雑して容易にダウンロードが進まない、ゲームがなかなか始められないという事態も予想できます。

ダウンロードカードを購入したのに当日までダウンロードしないと、「発売日にすぐ遊べる」というダウンロード版のせっかくの利点を無駄にすることになってしまいます。

それなので、ダウンロードカードをすでに購入された方には、必要に応じての事前ダウンロードをお勧めしておきます。

 

では、どうも失礼いたしました。

島でお会いしましょう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

[Switch] あつまれ どうぶつの森 (ダウンロード版)※3,000ポイントまでご利用可

価格:6,578円
(2020/3/16 02:30時点)
感想(0件)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com