2019年春韓国大邱旅行三日目(2)。西部バスターミナル周辺。Mom's Touchと관문시장(関門市場)

伽耶山海印寺を下山して、また高速バスで西部バスターミナル界隈に戻ってきました。

お昼どきですね。

西部バスターミナルはショッピングモールに隣接しているだけでなく、その先に大きなアーケード商店街もあります。

飲食店には事欠きません。

f:id:kompirakei:20200510211334j:plain

でもバスターミナルの道路向かいにこのお店を見つけましてね。

韓国のハンバーガーチェーン店、「Mom's Touch」です。

前年の韓国旅行の際に、公州の街でこのMom's Touchのお店に入ったのですが、フライドチキンのハンバーガーがとても美味しゅうございました。

せっかく韓国に来ているのだから韓国料理を…などと私は思わず、韓国でしか食べられないファーストフードを狙っていきます。

ファーストフードが好きなので。

f:id:kompirakei:20200510220713j:plain

フライドチキンのバーガーを前面に押し出していますね。

どれも美味しそうで…どれにしましょう。

迷いますが、ともかく店内へ入ります。

f:id:kompirakei:20200510221707j:plain

で、頼んだのはこれです。

商品名を忘れてしまい、レジの店員さんとのやりとりに手こずりましたけれど。

「언빌리 버블버거(オンビルリボブルボゴ、Unbelievable Burger)」のセット。 

前回食べた「싸이버거(サイボゴ、サイバーガー)」にしようかとも思ったんですけれど。

언빌리 버블버거は新メニューみたいでメニュー表のバーガーの写真が一番ごつかったので決めてしまいました。

コーラ、フライドポテト付きのセットで7000ウォン(約700円でした)。

f:id:kompirakei:20200510224743j:plain

まずですね、このフライドポテトがですね、サクサク食感に揚がっていて黒胡椒を効かせてあって、たまらない美味しさです。

ずっと食べていたいくらい。

f:id:kompirakei:20200510230502j:plain

フライドポテト用のトマトケチャップ小袋、デザインが素敵ですね。

韓国では、マクドなんかでも同じくこういう小袋入りケチャップをつけてくれます。

언빌리 버블버거も食べてみましょう。

f:id:kompirakei:20200510230423j:plain

언빌리 버블버거です。

フライドチキンとエビフィレオ、目玉焼きと野菜類が挟んであるという豪勢なバーガーなんですね。

辛いソースで、食欲がそそられます。

文句なしの美味しさとボリュームでした。

ごちそうさまでした。

 

やはり美味しいMom's Touchのバーガー。

今回も満足です。

また韓国旅行に来たらMom's Touchでランチにしたいです。

昼食も済んで、しばらく周辺を散策していきます。

f:id:kompirakei:20200511001118j:plain

西部バスターミナル近辺の路上には露店と物売りの人が多いです。

f:id:kompirakei:20200511002227j:plain

韓国は大都市でも随所に路上の野菜売りの人たちが見られます。

こうした風景に出くわすと「外国に来た」感を覚えて、私なんかは嬉しくて仕方ないのですね。

ただこれまでは写真を撮ったら叱責を受けるかも、などと警戒して写真を撮り控えていたのです。

しかし韓国旅行も三回目になると、そうした警戒心と言いますか遠慮と言いますか、薄れつつあります。

写真を撮ります。

f:id:kompirakei:20200511002604j:plain

西部バスターミナルの敷地に隣接して、관문시장(関門市場)というアーケード商店街があるんですね。

中を通ってみましょう。

f:id:kompirakei:20200511003052j:plain

老若男女、えらく通行人が多いアーケード商店街の入口です。

活気ですね。

f:id:kompirakei:20200511003154j:plain

アーケード商店街の中も混み混みでした。

週末だからなんでしょうか、おそらくは他の地域から来た観光客の人たちも混じっているのでしょう。

f:id:kompirakei:20200511003305j:plain

傷痍軍人さんなのでしょうか?

商店街内の分岐点で、車輪付きの台に乗って腹這いになっている人がいました。

カンパを募っているのですね。

韓国では、こういう人に募金していく通行人が結構多いです。

若者が、道に迷っているお年寄りに積極的に声をかけて手助けしたり…。

f:id:kompirakei:20200511003744j:plain

なんとなく大阪の天神橋筋商店街を思い出します。

この通路の最中に売り物を陳列してる感じ、好きです。

アーケード内が緩い坂になっているところは、同じく大阪の空堀商店街にも似ています。

f:id:kompirakei:20200511004015j:plain

名残りおしいですが、アーケード商店街はここまででした。

f:id:kompirakei:20200511004326j:plain

アーケード商店街の南側ですね。

界隈には衣料品店が並んでいました。

f:id:kompirakei:20200511004436j:plain

買い付けに来ているのでしょうか?

衣料品店街には、中東系、東南アジア系の人の姿が散見されました。

大邱って、国際的な街なのかもしれませんね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

1日たったの4ページ! やさしい基礎韓国語

新品価格
¥1,760から
(2020/5/11 00:49時点)

 

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com

kompirakei.hatenablog.com