2019年春韓国大邱旅行三日目(3)。나라さん二枚目。앞산(アプ山)登山

今回の大邱旅行中で、大邱の南部にある앞산(アプサン、アプ山)に登ろうと思っていたのです。

관문시장(関門市場)の南側に出てきたので、南に2キロかそこら歩けばアプ山に行けるな~と私はスマホの地図アプリを見ながら思ったのでした。

f:id:kompirakei:20200511011908j:plain

坂道を登ってアプ山へ。

そのアプ山は坂の向こうに見えています。

この辺りは住宅街なのですが、車の通行量がむやみに多いです。

f:id:kompirakei:20200511012139j:plain

街路樹はやはり綿毛の木ですね。

f:id:kompirakei:20200511012342j:plain

居酒屋の軒先に見つけた、二枚目。

K-POPグループHello Venusのメンバー、나라(ナラ)さんでした。

韓国焼酎の製品「맛있는 참(おいしいチャム)」の宣伝幟です。

顔に陰がかかっているのは惜しいことをしました。

また三枚目に出会えることを期待しましょう。

f:id:kompirakei:20200511012821j:plain

アプ山が次第に迫って来ました。

このアプ山間近のあたりは高級住宅街なのか、見栄えのいいお宅に加えてお洒落なカフェ等の飲食店が並んでいます。

しばらく前の旅行で散策した、東京は品川区の山手の住宅地を思い出しました。

雰囲気がよく似ています。

f:id:kompirakei:20200511013146j:plain

アプ山の際にたどり着きましたが、登山道入口までは迂回が必要なのです。

f:id:kompirakei:20200511013526j:plain

ややあって登山道入口に到着しました。

f:id:kompirakei:20200511013914j:plain

山頂までには自販機など無いことを見越して、自販機でスポーツドリンクを買ったのですが…。

f:id:kompirakei:20200511013823j:plain

この形。

なかなか珍しい規格ですね。

f:id:kompirakei:20200511014052j:plain

登山道の傾斜は緩やかなのですが、ともかく気温が高いので、喉が渇いて仕方が無いです。

f:id:kompirakei:20200511014339j:plain

中腹に안일사という寺院があります。

お参りついでに、さらに飲み物を補充してひと休みしました。

f:id:kompirakei:20200511014744j:plain

山頂の展望台ですね。

眺望が楽しみです。

f:id:kompirakei:20200511014955j:plain

眺望眺望!という盛り上がりを抑えられません。

f:id:kompirakei:20200511015128j:plain

大邱の街が一望できます。

画面真ん中には83タワー、通称「大邱タワー」も見えます。

今いるアプ山展望台の方が高いところにあるんですね。

83タワーは遊園地の中にあって、その遊園地は『ジキルとハイドに恋した私』という韓国ドラマのロケ地になっているんだそうです。

大邱が舞台になっているドラマ、見てみたいかも、と思いました。

私が今回歩いた場所がドラマにも出てくるのかもしれません。

f:id:kompirakei:20200511015427j:plain

展望台から少し歩いたところにケーブルカーの乗り場があるらしいので、見ていくことにしました。

f:id:kompirakei:20200511015757j:plain

ケーブルカー乗り場ですな。

私は帰りも歩いて下山します。

f:id:kompirakei:20200511020101j:plain

山の緑の中に寺院が埋もれるようにあるのでした。

f:id:kompirakei:20200511020253j:plain

眺望がいいので、展望台を去り難い気持ちです。

ここにはカップルで来て愛の証の錠を掛けていったりするみたいです。

f:id:kompirakei:20200511020419j:plain

カメラの拡大機能を使って83タワーを撮ったりしました。

たぶん今回の旅行では83タワーに行くことはないかな、と思います。

もう大邱市内でいろいろと満喫しましたので。

f:id:kompirakei:20200511020613j:plain

巨石を眺めながら登山道を下ります。

f:id:kompirakei:20200511020731j:plain

アプ山の周りをまた迂回していて、83タワーが近くに見える地点もありました。

最寄りの地下鉄駅に向かいます。

f:id:kompirakei:20200511020946j:plain

住宅地内の坂道を下りながら、やっぱりこの界隈は品川駅の西側っぽいな、と思うのでした。

地価相場も高いと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ジキルとハイドに恋した私 ~Hyde, Jekyll, Me~ (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

新品価格
¥4,400から
(2020/5/11 02:15時点)

 

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com

kompirakei.hatenablog.com