2019年12月沖縄旅行一日目(10)。浦添前田駅からのレール急カーブ。国際通り。ステーキハウス88。オリオンビール飲み

再び浦添大公園、ハクソー・リッジ

やはり風が気持ちいいです。

いいところですね。

振り返ると、太陽が西に沈むところでした。

ゆいレール浦添前田駅から南西の那覇方面に向かうレールです。

駅を出てすぐ、南に向かって急カーブするんですよね。

途中で立ち寄る首里が、浦添の南にあるからですね。

 

浦添前田駅からゆいレールに乗って、那覇旭橋駅まで帰ってきました。

いったん宿でチェックインして、夕食を食べに出ます。

沖縄初日の夕食は、沖縄ステーキを食べたいと思っております。

若い人たちでにぎわう国際通りであります。

人気の観光地って感じで。

ステーキ店は時々あったのですが、値段が高めだったり入りにくそうな店だったりで、ついつい歩き続けてしまいました。

ローソンの二階にあるチェーンのステーキ店を見つけて、ここに入ってしまおう、と思いました。

コンビニの二階にある飲食店って、何か魅力的に思えるんですよね。

「ステーキハウス88 松尾店」です。

ここから二階に行けますね。

値段もお手頃に思えます。

石垣牛を一頭買いしていて、お店の目玉みたいですね。

まあ私は予算の関係があるので石垣牛にはこだわりません。

 

二階の店内に入ると大人向けの色っぽい雰囲気の内装と照明で、気後れしました。

ともかく注文します。

サラダとスープがきました。

あとパンかライスか選べます。

ライスにしました。

沖縄ステーキのお店ではステーキにマカロニサラダが付くと聞いていたのですが、このお店ではマカロニは無さげですね。

お肉です。

いい香りでした。

テンダーロインステーキ、100グラムで1600円(税抜き)でした。

量的には物足りないですけれど、さすがテンダーロイン、柔らかくて美味しかったです。

沖縄ステーキ店で定番のA1ステーキソース、岩塩等テーブル備え付けの調味料をかけていただきます。

一人でステーキ店に入ったのは初めてですが、いいものですね。

最近は地元の大阪にも沖縄系のお手頃なステーキチェーン店ができているので、また時々入りたいです。

那覇市役所前の、デパートリウボウです。

ちょっと食べ足りないので、ここで夜のおやつ類を買っていきます。

まだ12月に入ったばかりなのですが、クリスマス装飾で盛り上がってました。

蒸し暑い夏の夜の気候なので、かなりの違和感でした。

宿に帰り、デパートリウボウの食品店で買ったオリオンビールをいただきます。

大阪でも時々飲んでますが、やはり本場で買って飲むオリオンビールはより美味しく感じますね。

キンキンに冷えてますからね。

これも売ってました。

オリオンビアナッツですね。

オリオンビールの製造過程で出るビール酵母を練り込んだ衣で、ミックスナッツを包んであります。

サクサク食感で、オリオンビールに最適のアテです。

一人でしみじみ飲み。

ともかくも幸せでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

オリオン ビアナッツ 16g×20袋入り 沖縄土産 沖縄お土産 ビール おつまみ 家飲み お取り寄せ 父 珍味 極める つまみ 酒の肴 ご当地おつまみ ノンフライ製法 ナッツ ナッツ類 豆菓子

価格:1,728円
(2022/5/23 18:44時点)
感想(2件)

 

kompirakei.hatenablog.com

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com