寒い季節に自宅で冷麺食べるのは難しい…?

地元のスーパーにですね、冷麺を買いに行ったわけなのです。

こんにちは、にわか韓国マニアの金比羅系です。

地元のスーパー…店名は伏せますね。

なかなか堅実な品揃えの、買い物しやすいお店です。

このお店が、以前、某レトルト冷麺を扱ってた記憶があるんですよね。

夏場には。

ところが、今日買い物に行ったら、その商品が置いてなかったのです。

その商品に限らず、麺類のコーナーには冷麺一般が置いてませんでした。

たぶん、そろそろ寒くなってきたから冷麺買おうなんてお客さんは少ないだろう、と。

スーパーさんは、そういう予想のもとに品揃えを決めてるんだと思うんですよね。

ですから、主流から外れた私のような客は…。

冬場にスーパーでレトルト冷麺を買いたい! などという酔狂な。

にわか韓国マニアの私のような客は、どうしてもあぶれるわけなのです。

残念ですね。

残念ではありますけれど、冷麺食べたい気持ちには歯止めが効きません。

他のお店もまわってみて、何としてもレトルト冷麺を手に入れる、と私は決めました。

もちろん、外食で冷麺専門店に食事しに行くという方法もありますけれど…。

私は、いつでも自宅で冷麺を食べられる環境が欲しいのです!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【韓国 冷麺】【送料無料】大阪鶴橋新徳山冷麺 2人前×12袋【大阪 鶴橋 徳山物産】

価格:4,920円
(2016/5/31 20:21時点)
感想(14件)