2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年春韓国大邱旅行二日目(3)。전주(全州)行き高速バスに乗る。週末の全州は宿に困る

홍콩반점0410(香港飯店0410)で本場の짜장면(チャジャンミョン)を食べることが出来て、満足しましたね。 韓国で、何を食べるか迷ったら、韓国中華。 そういうことにしましょう。 東大邱バスターミナルに戻り、13時30分発の전주(全州)行き高速バスに乗り…

2019年春韓国大邱旅行二日目(2)。수성시장(寿城市場)界隈。東大邱駅前で짜장면(チャジャンミョン)

東大邱駅から地下鉄に乗って、3号線の수성시장역(寿城市場駅)で降りました。 なんでここで降りたのかって言うと、特に理由はないんですね。 数時間で観光して戻って来られる場所が思いつかなくて、市場って駅名に入ってるところで降りれば近くで市場の見物…

2019年春韓国大邱旅行二日目(1)。東大邱バスターミナル。참소주と나라さん。Isaac Toastの토스트

二日目はちょっと寝坊しましたね。 荷物をまとめて宿をチェックアウトしたら、もう午前9時前でした。 東大邱駅には東大邱バスターミナルが併設されてますよね。 軍人さんの姿も見えます。 今日はですね、大邱を出まして、有名な観光地の全州に行ってみようと…

2019年春韓国大邱旅行一日目(4)。夜の서문시장(西門市場)散策。夜市が人気です。宿でコンビニ食

서문시장역(西門市場駅)の界隈まで歩いてきました。 大邱都市鉄道の3号線は高架上を走る路線なんですね。 ここから서문시장(西門市場)まですぐです。 というか、敷地は鉄道の高架に隣接しています。 広大なアーケード商店街なんですね。 しかし見たとこ…

2019年春韓国大邱旅行一日目(3)。Isaac Toastの店舗をチラ見。夜の大邱薬令市場から桂山聖堂

宿泊中のモーテルから東大邱駅まで、モーテル脇の階段から高架に上ればすぐなのです。 東大邱駅の駅上が大きな広場になっています。 イルミネーションが多くて、楽しげな雰囲気でした。 電灯の上から投光機っていうんでしょうか、キャラクターのイラストを地…

2019年春韓国大邱旅行一日目(2)。中和飯店の야키우동(ヤキウドン)。東大邱駅北側で宿泊

両替所最寄りの대구역(大邱駅)まで地下鉄で来ました。 大信両替所ですね。 日本円をウォンにしてもらい、わりとレートは良かったです。 だいたい3万円ほど両替してもらいました。 大邱の中心地ですな。 釜山、ソウルとは雰囲気の違う都会だと思いました。 …