2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事前にダウンロードできます。『あつまれ どうぶつの森』ダウンロードカード

すみません。 先日書いた『あつまれ どうぶつの森』の記事に、間違いがありました。 ダウンロード版の、ダウンロードカードについてなのですけれども。 kompirakei.hatenablog.com 最後の方に、「発売日まではダウンロードができないので、待ち遠しい思いで…

2019年春韓国大邱旅行二日目(5)。全州の城門、풍남문(豊南門)。慶基殿まで

家族会館で美味しい全州ピビンバの夕食を食べ終えたので、全州韓屋マウルに向かいます。 この道を南にまっすぐ行くと、풍남문(豊南門)に行き当たります。 遠くに見えていますね。 かつて城壁都市だった全州の街の城門で、唯一現存しているのが豊南門だとい…

もうすぐ発売。『あつまれ どうぶつの森』

3月20日の金曜日に発売予定のNintendo Switch用ゲーム。 『あつまれ どうぶつの森』。 このゲームについては、すでに皆様もご存知ですね。 (ご存知ない方には下のYouTube動画閲覧をお勧めします。) 動画を見ていただいた今、私から改めて内容を説明するこ…

2019年春韓国大邱旅行二日目(4)。全州歩き。가족회관(カヂョッフェガン、家族会館)の全州ピビンバ

全州バスターミナル界隈から、南の전주 한옥마을(全州韓屋マウル)に向かっています。 全州にも自転車店があります。 歩道上に自転車レーンもあるし…大邱の街だけじゃなかったんですね。 ママチャリ的な廉価な自転車を売りさばくのはやめて欲しい…と思うん…

『手間のかかる長旅(108) お寺には、精進料理を食べに来た』

如意輪寺境内にある僧坊のひとつで、精進料理がいただける。 入口で靴を脱いで、時子(ときこ)たちは、僧坊の内部に入った。 受付で案内を受け、枯山水の庭園に面した和室一間に通された。 部屋の最中にはテーブルも何も置かれてない、広々とした畳敷きの部…

『瞬殺猿姫(53) 牢を出た猿姫の弟、小一郎』

父母と幼い妹を、那古野城内の土牢に残してきている。 小一郎(こいちろう)の足取りは重い。 尾張の支配者、織田弾正忠信勝(おだだんじょうのじょうのぶかつ)の計らいで、旅装束といくばくかの路銀、大小の刀を与えられている。 それでもなお、心もとない…