2015-11-30から1日間の記事一覧

『手間のかかる長旅(032) 警察署の食堂で食休み』

三人はいまだ、警察署の食堂にいる。 ようやく美々子(みみこ)はカツ丼定食を食べ終わった。 町子(まちこ)も時子(ときこ)も自分たちの食事を終えている。 食堂の壁にかかっている時計を見る限り、美々子の午後からの業務開始時間まで、まだ間がある。 …

『道の端で泣き声をあげる人』

泣いている人を見て放っておいたら、後日の寝覚めが悪い。 「えほえほえほ」 そんな声をおおっぴらにあげて、人通りのない路地裏の隅に立ったまま、泣いている人がいるのだ。 両手で顔を覆っているが、女性であるらしい。 長い黒髪が、グレーのコートを着た…

一人鍋!簡単美味しいスゥンドゥブチゲ

冬の寒さは人間の力ではどうしようもないので、人間の側がどうにかなるほかないんですよね。 こんにちは、金比羅系です。 温かい食べ物を食べれば今日の寒さにも耐えられると思いまして。 韓国料理のスンドゥブチゲをつくりましたぞ。 こうなりました。 一人…

『手間のかかる長旅(031) 美々子に執拗に迫る町子』

町子(まちこ)は美々子(みみこ)の顔色をうかがっている。 美々子は美々子で町子の視線を避けていた。 喧嘩と挑発は受けて立つ常の美々子からは考えられない態度だ。 横で見ていて、時子(ときこ)は気を揉んだ。 「美々ちゃん、私思いついた」 町子は美々…