焼肉と冷麺のセットを自宅で食べた…

最近、岩手県にある、盛岡冷麺の知る人ぞ知る名店のことが気になっていたんですよね。

そのお店では焼肉と冷麺のセットが850円で食べられるそうなんですね。

私は今まで焼肉と冷麺をセットで食べたことがないんです。

で、食べたくなってしまったんですね。

でも東北へ行くのは難しいし、大阪で焼肉と冷麺のセットが800円前後で食べられるお店があるのかどうかも知らない。

それなので、自分でそういうセットをつくって食べよう、と思ったわけです。

 

ですが地元のスーパーでなぜかこの時期、冷麺が売ってなかったのです。

仕方がないので、先日、生野コリアンタウンに行ったときについでに買ってきました。 

f:id:kompirakei:20160531214719j:plain

これです。

150円のボリ冷麺と、50円の別売り冷麺スープ。

보리(ボリ)ってのは大麦のことなんですね。

これらで冷麺をこしらえます。

あとお肉です。

鳥むね肉を80円で買ってきました。

焼肉にしますよ。

f:id:kompirakei:20160531214802j:plain

できましたぞ。

ゆで卵をゆでたり、にんにくのホイル焼きを焼いたりで余計な手間かかりましたけれども。

念願の!

焼肉と冷麺のセット!

…しかし残念ながら、この写真を撮るのに手間取りまして。

せっかくの冷麺は水分を吸って伸びるし焼肉は冷める、という災難に見舞われました。

また冷麺は長いので、はさみで細かく切らないといけないってことも忘れてました。

食べる段になって、伸びた長い麺をすするのに苦労しましたよ。

あとこのボリ冷麺って普通の冷麺と違う種類だったみたいで。

かなり癖があるんですね。

大麦の独特の香りと苦味がわずかにあって、なんだかイメージと違う感じになっちゃいました。

いろいろとケチがついてしまいましたけれど。 ともかくも焼肉と冷麺。

完食しましたよ。

これでしばらくの間は、焼肉も冷麺も食べずに生きていけそうです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【韓国食材|冷麺】ボリ冷麺(黒)160g

価格:119円
(2016/5/31 21:50時点)
感想(0件)