今日の即席麺この一杯。맛있는라면(マシヌンラミョン、おいしいラーメン)

こんにちは金比羅系です。

さっそくですが今日も韓国製即席麺をご紹介していきますよ。

今日の一杯はこちら。

f:id:kompirakei:20160531224318j:plain

よいしょ。

맛있는라면(マシヌンラミョン、おいしいラーメン)であります。

発売元は삼양식품(サムヤンシクプン、三養食品)ですよ。

こちらも私のお気に入りの一杯なのです。

「60여 가지 재료 듬뿍(60種類以上の材料たっぷり)」という売り文句が書いてありますね。

この白いパッケージを見るだけで、なんだかおなかが空いてきます…。

f:id:kompirakei:20160531224351j:plain

麺の他に후레이크(フレイク、かやく)と분말스프(プンマルスプ、粉末スープ)がついてます。

500ミリリットルの水を沸騰させたら、麺とこれらの調味料を投入して、4分間煮込みます。

一般的に、韓国の即席麺は4、5分煮込むものが多いんです。

f:id:kompirakei:20160531224430j:plain

できましたぞ。

麺はつるっとしたちぢれ麺。

スープは喉につんとくるピリ辛味で、すっきりしていますがコクがあって美味しいです。

かやくにはねぎ、にんじん、しいたけ、ブロッコリ等が入ってまして、これらの食感もポイントです。

野菜感も申し分なし!

これは時々食べたくなる一杯ですよ。

看板に偽りなし!です。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【三養】おいしいラーメン 115g

価格:125円
(2016/5/31 22:46時点)
感想(16件)