夏みたいな春の日に花を見る。シロツメクサ

今日は外を出歩いてきましたが、暑かったですね。

去年もおととしもその前の年も、春にすでに夏みたいな日和だった気がします。

夏の範囲は確実に春と秋を侵食してますね、もう。

夏好きの私には、いっこうに苦にならないのですがね。

皆様は熱中症などにお気をつけください。

 

さて、食事を済ませた後に公園の中を歩いていたら、かわいい花が咲いてましたよ。

f:id:kompirakei:20160601200021j:plain

シロツメクサ、またはクローバー。

可憐ですな。

花とは別に、葉の中に珍しい四つ葉を見つけると、幸せになれるなんていいますね。

ウィキペディアによると、花は春から秋にかけて咲くんだそうです。

春の日に、夏のような厳しい日差しを浴びながらもがんばって咲いているシロツメクサの花でした。

私なんかは花の写真撮るのに夢中で、四つ葉探しなんて念頭になかったですね。

何かに夢中になって幸せを逃す、って何かを暗示しているようなしてないような。

ちょっとキツイですね。

とはいえ、たとえ探したところで、四つ葉をみつけられたかどうかはわかりません。

花に夢中になれて、幸せです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

野山からのおふくわけ しろつめくさの薫り スティック12本入

価格:648円
(2016/6/1 20:01時点)
感想(0件)