読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香港旅行四日目(5)。スターフェリーに乗る前に。富豪雪糕のソフトクリーム

香港 食べ物 2016年香港旅

新界を観光している間は、大雨で弱っていたのです。

ところが妙なもので、尖沙咀(チムシャツォイ)界隈に帰ってきたら、雨が上がってしまいました。

もう午後をまわっていますし、特にどこへ行くという目途も無かったのです。

でも雨は上がったし、時間もあるわけで。

どこか近場で観光できる場所を探そうか、と思ったのです。

そうすると、なんとなくスターフェリーの乗り場の方に足が向くのです。

f:id:kompirakei:20160719174247j:plain

スターフェリーの乗り場の辺りに、アイスクリームの販売車が停まっています。

年季の入った車体ですな。

富豪雪糕っていうブランドの、アイスクリーム移動販売車なんですね。

軽快なオルゴールの音色を鳴らして、お客を誘っています。

YouTubeで動画を見つけましたよ。

こんな曲なんです。 

美しく青きドナウ』なんですね。

この調べを耳にすると、ついふらふらと誘われて…。

アイスクリーム食べたくなってしまいますよね。

それに、香港は暑さも結構なものですから。

冷たい食べ物は嬉しいです。

私は、ソフトクリームをいただくことにしました。

f:id:kompirakei:20160719175400j:plain

とろりとした食感の、ソフトクリーム。

しかし、こうやって写真を撮ろうとモタモタしてる間に、溶けてきました。

溶けた部分から、急いで食べましたよ。

おいしゅうございました。

 

ソフトクリームを食べた後、何度か目のスターフェリー渡航です。

香港島に渡りました。

フェリーから降りながら、ふと、思い出したんですね。

香港島の埠頭には、島嶼部の各島に渡るフェリーの乗り場もあることを。

昨日のランタオ島観光がよかったので、今日はこれから島に行こうかな、と。

夕方になりかけているのに、そう思ったわけなんです。

f:id:kompirakei:20160719180304j:plain

南丫島(ラムアトウ)へのフェリー乗り場です。

香港島の埠頭には、こうした各島へのフェリー乗り場がいくつもあるわけなんですね。

f:id:kompirakei:20160719180759j:plain

フェリーでの旅が大好きなので、嬉しくなってしまいます。

船の出発時刻を待つ間、他の乗客と一緒に乗船ホールで待っています。

大勢いる他の乗客は、欧米系の人たちばかりでした。

香港じゅうから欧米人が集まってきたのか?と思えるほど、欧米人ばかり。

南丫島っていったいどういう島なんだろう、と興味が湧いてきました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

選べる!9個入り[南ヶ丘牧場のアイスクリーム](アイス9)送料込

価格:3,810円
(2016/7/19 18:23時点)
感想(23件)