美味!禁断のお菓子매운 새우깡(メウンセウカン)

皆様こんにちは。

金比羅系です。

こないだ生野コリアンタウンへ行って、こんなものを買いましたぞ。

f:id:kompirakei:20160531211836j:plain

130円でしたぞ。

韓国のお菓子새우깡(セウカン)の一種、매운 새우깡(メウンセウカン)であります。

「辛いセウカン」ですね。

私、辛い食べ物には目がありません。

f:id:kompirakei:20160531211909j:plain

パッケージ裏側です。

「セウカンはこうしてつくられます」的な説明がイラスト付きで入ってますね。

ではさっそく、いただいてみましょう。

f:id:kompirakei:20160531211930j:plain

カリカリ、サクサクした食感が素晴らしいです。

これは、セウカン一般について思うことなんですが。

日本の某棒状海老せんべいスナックに比べると、セウカンの方がカリッと固めの食感であるように思います。

私はこの固めの感じが好きで、ときどきセウカン食べたくなるのです。

そして、このメウンセウカン。

程よい辛さで、おいしいです。

これはお酒が欲しくなってしまいますね~。

 

言い忘れていましたが…タイトルの「禁断」の意味については、皆様のご想像にお任せしたいと思います。

では、ごきげんよう。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

『農心(ノンシム)』辛いセウカン <韓国お菓子・韓国スナック>

価格:144円
(2016/5/31 21:22時点)
感想(81件)