大阪にはたこ焼きラーメンあるか?

こんばんは金比羅系です。

ラーメンに、たこ焼き載せた、たこ焼きラーメン

ご存知の通り、大阪ではたこ焼き文化が盛んです。

なので「大阪に行けばそういうラーメンが食べられるお店も多いのでは?」と期待する方もおられるかもしれませんね。

ところが、実はそうでもなくて。

大阪府内のどこかには、たこ焼きラーメンを提供する飲食店もあることはあるみたいなんです。

ただ私が実際にそういうお店を見かけたことはありません。

大阪においてもかなり貴重な存在だと思います。

とは言え、「ラーメン食べたい気分」と「たこ焼き食べたい気分」の中間の「たこ焼きラーメンが食べたい気分」のときって。

おのずと出てきますよね。

長い人生の間には。

私がちょっとそんな気分になってしまったので、もう自分でたこ焼きラーメンをつくることにしました。

f:id:kompirakei:20160531154030j:plain

近所のスーパーで買ったたこ焼きを、出来上がった即席麺の上に載せるだけ。

簡単にできますね。

たこ焼きのソース味と豚骨スープの相性がなかなか良いです。

おいしゅうございました。

家でやらなくても、ショッピングモールに行ってフードコートでラーメンとたこ焼きを買って自分で合わせてでっちあげるという手もありますね。

表題の「大阪にはたこ焼きラーメンあるか?」との問いには、はばかりながら「それはあなたの気持ち次第」という答えを出しておきたいと思います。

 

※今回、即席麺は「マルちゃん正麺豚骨味」を使用いたしました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【送料無料】イワタニ カセットグリルたこ焼器「炎たこ」 メタリックブラウン CB-TK-A [CBTKA]【05P27May16】

価格:4,510円
(2016/5/31 15:41時点)
感想(94件)