暑い日には、辛い食べ物をどうぞ。そら豆のチリコンカン

こう暑い日が続くと、温かくて辛い食べ物が食べたくなりますよね。

そんなわけで、私は夕食に好物のチリコンカンをつくりましたよ。

またです。

今日はそら豆が余っていたので、そのそら豆をチリコンカンに入れてしまいました。

f:id:kompirakei:20160713174805j:plain

玉ねぎ、トマト、キドニービーンズ、ズッキーニもたっぷり入れましたよ。

f:id:kompirakei:20160713175030j:plain

チーズとバジルを加え、さらにハバネロソースを振りかけて、いただきますよ。

しかし、やられましたね。

そら豆に全部持っていかれてしまいました。

食べても食べても、口の中に残るのはそら豆の食感ばかりです。

そら豆がこんなにパワーのある食材だとは、知りませんでした。

チリコンカンに使っても、美味しいです。

 

煮物料理にズッキーニ、そら豆を入れると食べ応えがいっきに高まりますね。

私は煮物料理ばかりつくっています。

これから、そら豆がお買い得のときにはうまく使っていきたいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ホーメル ポーク ホットチリウィズビーンズ 425g

価格:388円
(2016/7/13 18:00時点)
感想(11件)