今日の即席麺この一杯。스파게티(スパゲティ)

先日、イタリアンラーメンをつくったのですよ。

 

kompirakei.hatenablog.com

 

動画を参考に、楽しくつくることができました。

味はまあまあでしたね。

ところで、イタリアンラーメンと言えば。

手持ちの韓国即席麺に、こんな一品があるのを思い出したのです。

f:id:kompirakei:20160819210540j:plain

素敵なデザインのパッケージ。

오뚜기(オットギ)の스파게티(スパゲティ)です。

パッケージには「SPAGHETTI RAMEN」だとか「Italian Type Spaghetti」だとか。

イタリアンな雰囲気を煽る文句が書かれております。

それにしてもスパゲッティラーメンって響き、グッときますね…。

さっそくつくってみたいと思います。

f:id:kompirakei:20160819212711j:plain

ウェーブのかかった太め麺であります。

f:id:kompirakei:20160819212940j:plain

麺の他に、小袋が三つ入っています。

액체스프(エクチェスプ、液体スープ)。

건더기스프(コンドギスプ、具スープ)。

そして분말스프(プンマルスプ、粉末スープ)です。

 

鍋に550ミリリットルのお水を入れまして。

火をつける前に、건더기스프(コンドギスプ、具スープ)を鍋に投入します。

f:id:kompirakei:20160819214004j:plain

具が入っているんですが、その中になにやら不思議なものが…。

f:id:kompirakei:20160819214219j:plain

マカロニです!

スパゲッティの具に、小さなマカロニ!

斬新な発想ですね。

期待が高まります。

この状態で、火をつけて参ります。

沸騰させた後、6分間煮込みますぞ。

 

6分後、鍋の中身をざるの上にあけます。

水を切って、お皿に盛ります。

まず、액체스프(エクチェスプ、液体スープ)を全体に絡めます。

その後、분말스프(プンマルスプ、粉末スープ)をまぶして、よく混ぜますよ。

これで出来上がりですね。

f:id:kompirakei:20160819214634j:plain

ザ・スパゲッティ・ラーメン。

甘い香りがしています。

食べてみたところ、日本でいうナポリタンそのままのお味。

麺はもちもちしたラーメンの食感ですね。

甘いソースで、なかなか美味しいです。

f:id:kompirakei:20160819215514j:plain

具の小さなマカロニです。

ラーメン麺とは固さが異っているので、食感の中でいいアクセントになっていました。

正統派の美味しさと同時に、奇抜なアイデアの面白さも感じられる一品でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【オリジナル】横浜ナポリタンソース【横浜 お土産】

価格:650円
(2016/8/19 22:17時点)
感想(1件)