香港旅行を目論む日々

海外旅行に行きたい。

でも旅先をどこにするか迷っている。

先日の記事で、そんなお話をしました。

でも実は、ここ数日で、私の願望は固まりつつあるんです。

香港に行こうかな、と思ってるんですね。

香港、皆様も魅力的だと思いませんか?

アジアで随一の大都市。

中国全土の美味しいグルメが味わえる。

100万ドルの夜景。

一生に一度は行ってみたいな、という要素にあふれているのですね。

さらに言うと、私がこれまでに遊んできたテレビゲームに、香港が出てくるものが多々あったのです。

最近続編の製作が発表された、シェンムー

バイオハザード6(香港っぽい架空の大都会が出てきます)。

それらゲームの世界で描写された風景の、元ネタを生で見てみたいな、なんて気持ちもあるのですね。

特にシェンムーってゲームは私、学生の頃にさんざん遊んで、ファンだったんです。

おそらくシェンムー沢木耕太郎氏の著作『深夜特急』の香港編を下敷きにしてるのかな、なんて思います。

深夜特急は原作もテレビドラマ版も見ましたが、香港編はとりわけ魅力的です。

私、その巻だけ何度も読み返しているわけなのです。

私の経済力で行けそうな外国で、なおかつ個人的な思い入れが深く、面白そうな土地。

やはり、韓国と並んで香港の名がその筆頭に挙がってくるのですね。

そんなわけで、香港に行く!と思ったのです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

香港を知るための60章 (エリア・スタディーズ142)

新品価格
¥2,160から
(2016/6/1 21:06時点)