アイデアと夢を書き留める。枕元にメモ帳とペン

今朝、寝床でまどろみながら、何か面白いことを思いついたんですよね。

それで、「よし、いますぐ起きてこのことをブログに書こう!」なんて。

そう思って、目を閉じたまま、にやにやしながら。

私は二度寝してしまいました。

ようやく起きたときには、二度寝前に思いついたことをすっかり忘れてたんですね。

よくありますよね、こういうこと。

イデアを思いついた場合もそうだし、面白い夢を見たときなんかもそうですね。

私は小説も書きますから、「よし、いま見た夢をもとに小説書こう!」とか。

思うことは多いわけなんですよ、眠りが浅くて夢もよく見る体質なので。

でもだいたい、二度寝すると忘れるんですね。

もったいないですね。

イデア術の本なんか読むと、枕元にメモ帳とペンを置いておくのがいい!とかいいますね。

二度寝する前に、まどろんだ状態でも思いついたアイデアとか夢の内容を書き留めておけるように。

いいかもしれませんね。

思いついたらすぐ実行するのがいいです。

私は今からメモ帳とペンを、ベッドの枕元に常備することにします。

なんでもこういう、簡単に実行できる仕組みを一度つくってしまえば、後は楽ですね。

皆様もご一緒に始めましょう、枕元にメモ帳とペン。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

SHIKI ブロックメモ 白無地 メモ-1000BL 1000枚

新品価格
¥452から
(2016/6/1 20:58時点)