二日酔い。事後の対策に

お酒はほどほどにしないと、体に障ります。

そうわかっていても、飲んでしまうんですね。

私は。

お酒が美味しくて好きだから、ということもありますが。

それだけじゃなくて、どうもお酒を飲みたくなる心理状態なんですね。

仕事しながら「終わったら酒飲む」を心の支えにしてるところがあります。

こういうのはどうかと思いますが、そのお酒が美味しいのですね。

で、ほどほどにできればいいのですが。

ほどほどにできない夜もあります。

そうすると、翌朝がつらいですね。

二日酔いになります。

私も深酒は休日の前夜だけにするよう心がけているのですが。

仕事の日の朝に二日酔いになってしまうことも、時にはあるのですね。

通勤電車の中でふらついてたりします。

 

先日、出勤前にあまりに二日酔いが酷かったのですね。

それでコンビニエンスストアに入って、二日酔い対策のドリンクというものを買って飲みました。

【第二類医薬品】 大鵬薬品工業 ソルマックプラス25ml

 

こういうもの。

コンビニだと、こういう各種二日酔い対策の商品が売ってるんですね。

私もこれまで、こういう商品のお世話になったことはなかったんで、初挑戦です。 

挑戦というか実際は仕事前にぐだぐだで、これに頼るほかなかったのですけれども。

ま、それはともかくこのドリンクは、苦いんですね。

瓶の細い飲み口から少量ずつすするように飲みまして。

飲み終わると、胃の中が何か冷たいもので満たされるような感覚が広がります。

そのおかげで、二日酔いの胃のむかつきが緩和されるんですね。

かなり楽になれます。

あまりに苦しい朝にはこういうものを利用するのも考えのひとつです。

ただ安い商品でもないので、多用することのないように。

まずは、できるだけ二日酔いにならないように気をつけたいですな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【第二類医薬品】 大鵬薬品工業 ソルマックプラス25ml

価格:379円
(2016/6/1 19:36時点)
感想(0件)