読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動画に釣られて。コンビニ食品、蒙古タンメン中本辛旨飯

人のせいにしたくはないんですけれどね。

YouTube動画なんかで食べ物が紹介されてると、自分も食べたくなるんですよね。

このYoutuberの方のグルメ紹介動画、面白くて。

時々、見てるんですね。

私、ラーメンの蒙古タンメン中本のお店には、十年近くも前に一度だけ。

行ったことがあります。

ラーメンが激辛であまりに辛くて、スープを残してしまいました。

そのときの私は、今の私ほど激辛慣れしてなかったのですね。

今だったら完食できる自信はあります!

 

そういう自信を裏付けようというわけでもないんですがね。

動画で見て気になっていたし、ちょうどセブンイレブンに行くと件の商品を売っていたので。

この「蒙古タンメン中本辛旨飯」はセブンイレブンの店舗でのみ売られているんです。

おなかも空いていました。

買いました。

f:id:kompirakei:20160619143945j:plain

辛旨オイルがフタの上に貼り付けてあります。

中身がどんな感じなのか、期待が高まります。

開封して参りましょう。

f:id:kompirakei:20160619144009j:plain

この白い豆腐が美味しそうですねえ。

こちらに、内側の線に至るまで水を加えてまして。

かき混ぜます。

そして電子レンジへ、500Wで温め5分間。

f:id:kompirakei:20160619144105j:plain

出来上がりであります。

湯気でカメラのレンズが曇りましたな。

蒙古タンメンの麺をご飯に変えた感じなのでしょう。

ざっくり言えば、麻婆丼のような印象ですね。

 

昔食べた蒙古タンメンのスープがどんな味だったのか、覚えてません。

まあこんな感じだったかなあ、と旨辛飯を食べながら思いました。

豆腐とキャベツの食感、そして甘みがあって激辛のスープです。

ラーメンじゃなく、ご飯になってもちょうどいい味付けですね。

美味しくいただきました。

東京の、蒙古タンメンのお店まで食べに行くのはなかなか難しいので。

こういう代替商品で、本場で食べた気分になっておきます。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

マルハ 金のどんぶり四川風麻婆丼 180g×10箱

新品価格
¥1,070から
(2016/6/19 15:17時点)