今日の即席麺この一杯。赤からラーメン

じわじわと肌寒くなってきました。

そろそろ温かい食べ物、辛い食べ物がより美味しくなる季節です。

f:id:kompirakei:20161011182424j:plain

今回は、寿がきや食品から発売されています「赤からラーメン」をいただきます。

名古屋発祥の鍋料理店、赤からの鍋を再現した即席麺なんですね。

私はまだ赤からで食事をしたことがないですが、辛い鍋が食べられるお店なのだそうです。

私も辛い料理が好きなので、そのうち入ってみたいな、とは思っているんです。

まずは即席麺をいただいて、どんな味なのか様子見しますよ。

f:id:kompirakei:20161011182949j:plain

既視感…。

パッケージ裏、同じメーカーの「スガキヤラーメン」のものとよく似たデザインです。

f:id:kompirakei:20161011183216j:plain

さらに既視感、というかスガキヤラーメンと全く同じノンフライ麺でした。

f:id:kompirakei:20161011183356j:plain

付属は液体スープの小袋のみ。

思ったよりシンプルですね。

 

作り方も、シンプルです。

鍋に沸騰させた450ミリリットルのお湯で3分間、麺をほぐしながらゆでましょう。

その後、火を止めて液体スープを加えてかき混ぜ、出来上がりです。 

f:id:kompirakei:20161011183607j:plain

味噌の強い香りが立ち上ってきます。

その中にわずかな唐辛子の香りも。

辛さを予想して、麺を口にしました。

第一印象、甘いです!

スープが、とても甘い味噌味なのでした。

その甘さの後に、ほのかな辛さがやってくるのです。

激辛スープを予想していたので、意表をつかれました。

なかなかの美味しさです。

辛さはかなり控えめですね。

激辛マニアよりもむしろ、味噌ラーメン好きの方に喜ばれそうな一杯でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

赤から監修 即席赤からラーメン(1食入)【赤から】

価格:156円
(2016/10/11 18:40時点)
感想(5件)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com