今日の即席麺この一杯。간짬뽕(カンチャンポン)

皆様こんにちは、金比羅系です。

今日ご紹介する韓国即席麺はこちらです。

f:id:kompirakei:20160601144258j:plain

간짬뽕(カンチャンポン)です。

韓国のチャンポン(魚介類の入った辛い麺料理)を再現した商品なんですね。

삼양식품(サムヤンシクプン、三養食品)から発売されています。

f:id:kompirakei:20160601144324j:plain

麺の他に후레이크(フレイク、かやく)と액상스브(エクサンスプ、液状スープ)が入っております。

作り方ですが、前回ご紹介した불닭볶음면(プルダッポックンミョン)と似ています。

販売している会社が同じ삼양식품なんですね。

まず、沸騰させた600ミリリットルのお湯に麺を入れ、5分間煮ます。

その後、水分が少量残る程度にまでお湯を捨てます。

후레이크(フレイク、かやく)と액상스브(エクサンスプ、液状スープ)を投入してから30秒間、麺とスープを絡めるようにして煮ます。

お皿に盛って完成ですよ。

f:id:kompirakei:20160601144405j:plain

…私、かやくを入れるのを忘れてまして、出来上がりにふりかけたらぱりぱりでした。

불닭볶음면はかやくは最後でよかったのですが、こちらの商品はかやくは液状スープと一緒に入れなくては駄目です。

ともあれ、いただいてみましょう。

 

お味の方ですが、全体的に、불닭볶음면に近いです。

ただこちらはイカじみたシーフードの香りが強いですね。

イカが苦手な人は、この香りに抵抗感を持たれるかもしれません。

甘辛ソースは불닭볶음면のものに似ていますが、辛さはわりと抑え目です。

ですから、食べやすさではこちらの方が勝りますね。

またかやくの野菜の量がけっこうあるので、にぎやかな食感です。

海鮮風味の個性が強い一品ですが、불닭볶음면を食べる前に舌を慣らす目的で食べるのもありかもしれません。

何かと件の激辛麺と比較しながらも、美味しくいただきました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

韓国食品 三養 カンチャンポン 140g 大阪 鶴橋 食べKOREA 食品専門店、TABEKOREA

価格:194円
(2016/6/1 14:45時点)
感想(0件)