今日の即席麺この一杯。열라면(ヨルラミョン、熱ラーメン)

皆様こんにちは、金比羅系です。

嬉しい韓国即席麺のお時間がやって参りました。

本日の一杯はこちら。

f:id:kompirakei:20160602003710j:plain

열라면(ヨルラミョン、熱ラーメン)です。

前回の即席麺記事でご紹介した진라면 매운맛(ジンラミョン辛口)と同じく、오뚜기(オットギ)から発売されております。

f:id:kompirakei:20160602003755j:plain

麺のほかに、건더기스프(コンドギスプ、具スープ)と분말스프(プンマルスプ、粉末スープ)が入ってますぞ。

つくり方も前回とほとんど同じです。

まず、鍋に張った水500ミリリットルに、具スープを投入!

f:id:kompirakei:20160602003832j:plain

この状態から、お湯が沸騰するまで加熱していきます。

沸騰しましたら、麺と粉末スープを投入して、4分間煮込みましょう。

f:id:kompirakei:20160602003927j:plain

出来ましたぞ。

この製品、麺の自己主張が強くてですね。

煮込んでも麺のウェーブ形状が崩れなかったんです。

これは食感を期待してしまいますね。

 

いただいてみての感想なんですけれど。

…激辛です。

喉にツン!とくる辛さです。

加えて期待通り、麺の歯ごたえが強く、もちもち感でいっぱいでした。

激辛スープと重厚もちもち麺をすする!食べながら体が熱くなってきます。

熱ラーメンの名は本物ですぞ。

ごちそう様でした!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

オトギ 熱ラーメン 120g

価格:107円
(2016/6/2 00:40時点)
感想(0件)