読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

香港書籍購入。旅気分が盛り上がる

こんにちは、金比羅系です。

最近は香港のことばかり考えてます。

それで、香港旅に備えて、何冊か関連の書籍を手配したのですよ。

D09 地球の歩き方 香港 マカオ 深セン 2015~2016

まず旅の定番。

地球の歩き方

この2015~2016年版が現時点で最新の版なのですね。

地球の歩き方は各種情報量が豊富なうえ、図版も多く読んでいて楽しいです。

そして当然、旅に携帯して現地で重宝するのですよ。

韓国旅行の際もお世話になりました。

実際の旅に行かなくても、この本を読むことで妄想旅行ができる、という異色の楽しみ方もあります。

ニューエクスプレス 広東語

二冊目。

語学本です。

薄い本なんですけれど、結構いいお値段しました…。

広東語のテキストってつくるのが難しいのか、手に入るものはだいたい3000円前後かそれ以上するものばかりです。

香港では英語も多少通じるかな、と思うのですけれど。

でも現地の言葉は広東語なので、旅行会話ぐらいは広東語で話せるようになりたいのです。

英語とあと広東語が多少でも理解できれば、香港の旅は満喫できるはず。

そう考えています。

週末香港 マカオでちょっとエキゾチック (朝日文庫)

三冊目。

下川氏の本きました。

この方の旅本が好きで、時々買っては読んでるんです。

バックパッカー旅といいますか、格安旅行のエッセイが面白いのですね。

私のように旅にできるだけお金をかけない旅行者には、下川氏の本は参考になるところが大きいのです。

そして何より、読んで楽しいです。

まだ買ったばかりでどれも軽く目を通した程度なんです。

いずれ、読み終わったら読書日記でそれぞれ改めてご紹介しますよ。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

【 激安 ! 】 送料無料 ! IH対応 仕切り鍋 2つの味が楽しめる 二食鍋 ガスコンロ OK! 鍋パ キャンプ (検索: ステンレス チタン コーティング パーティー 煮物 火鍋 調理器具 キッチン 雑炊 うどん ) アウトドア特集 冬物特集 ◇ 金色 の仕切り鍋 28cm

価格:1,620円
(2016/6/1 20:10時点)
感想(189件)