読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の即席麺この一杯。신라면(辛ラミョン、辛ラーメン) カップ

ソジュ(韓国の焼酎)と一緒に食べたい一品です。

f:id:kompirakei:20160802172036j:plain

韓国、農心の신라면(辛ラミョン、辛ラーメン)のカップ麺です。

皆様お馴染み、신라면。

私は袋麺の方の신라면を食べることが多いのです。

 

kompirakei.hatenablog.com

 

ですが、ときどきには、カップ麺の方も食べたくなるんですね。

どうしてかというと、韓国映画の影響なんです。

以前に、とある韓国のロードムービー的な映画を見ましてね。

その作品の中で、主人公が韓国の海辺でこのカップの신라면を、ソジュと一緒に。

すする場面があったんですね。

波の音を聞きながら、若者が一人わびしくカップ麺を肴に、酒を飲む。

それ以来、時々その映画を思い出しては、カップ신라면とソジュ。

食べたくなるのです。

と言っても、ソジュの方は、なかなかお値段がするので。

多くの場合、カップ麺だけいただくわけなんですね。

 

今回もお酒は抜きで、カップ麺だけいただきますぞ。

f:id:kompirakei:20160802172625j:plain

カップの中をのぞきました。

しいたけの見た目のインパクト。

なかなかのものです。

f:id:kompirakei:20160802172840j:plain

別に、粉末スープがついています。

赤くて辛いやつです。

この粉末スープをカップ内に入れて、お湯を注いで3分。

この3分が、待ち遠しいですね。

f:id:kompirakei:20160802173618j:plain

できましたぞ。

カップの신라면です。

袋麺のものと同じく、適度な辛さのスープと、もちもちの太麺です。

箸が進みます。

具もたっぷり入っていて、嬉しいですね。

ただ、やはりお供に韓国焼酎が欲しいな…というのが私の本音であります。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

【韓麺類】 農心 辛ラーメンカップ(小) 1BOX(30食入)

価格:3,240円
(2016/8/2 17:46時点)
感想(26件)

 

kompirakei.hatenablog.com