今日の即席麺この一杯。참깨라면(チャムケラミョン、ごまラーメン)Cup

先日、島之内でこれも買ってきたんです。

f:id:kompirakei:20161125181350j:plain

오뚜기(オットギ)の、 참깨라면(チャムケラミョン、ごまラーメン)Cupです。

以前に同じ商品の袋麺のものをいただいています。

f:id:kompirakei:20161125181704j:plain

熱量285キロカロリーです。

たんぱく質は6グラムだそうです。

f:id:kompirakei:20161125181914j:plain

見たところ、細麺ですな。

f:id:kompirakei:20161125182030j:plain

別添えの小袋が三つついています。

左上から、계란블럭(ケランブルロク、卵ブロック)。

분말스프(プンマルスプ、粉末スープ)。

そして、유성스프(ユソンスプ、油性スープ)

いずれも袋麺のものと同じ顔ぶれです。

f:id:kompirakei:20161125182422j:plain

계란블럭と분말스프を投入しました。

ここに熱湯を注いで、4分間待ちます。

その後フタを開けて、유성스프を加えて完成です。

f:id:kompirakei:20161125183322j:plain

ゴマの香りが漂います。

のどごしが意外とあっさりした、甘辛スープになりました。

ただ辛さはかなり強めです。

麺は日本のカップ麺によくある、コシの強い細麺です。

食べやすいですね。

スープの上でまだ固まっている卵ブロックをお箸で崩すと、中からスープ上にゴマが広がるんですね。

その絵が、ちょっとした趣向になっていました。

袋麺のものと違って、こちらの卵ブロックには海苔が入っていません。

それでもゴマと卵と辛いスープと細麺で、バランスのいい一品です。

 

日本では韓国食品店でもなければ手に入りませんが、もし身近に売っていたとしたら頻繁に食べてしまいそうな。

そんな手軽さ、美味しさでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

オットギ ゴマカップラーメン(大)120g

価格:171円
(2016/11/25 18:41時点)
感想(0件)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com